

あまえる

あまえる
フェザーダンス
おきみやげ

そんなお話をする前にヤミラミのお話
夢で悪戯を取得した子
一瞬、注目されました
ららららい、ぐらい一瞬
悪戯心により先制で鬼火、瞑想、自己再生ができるということで
鬼火により物理耐久は2倍に
瞑想を積めば特殊は1,5倍に
しかも、先制自己再生搭載
2回言いました
50 75 75 65 65 50
しかし、種族値低すぎる
弱点なしとはいえ低すぎる
だから、どっちも誤魔化す程度
しかし、珠ドリュ地震が乱3だったり
珠グロスのコメパンが乱3だったり(今時、コメパン
すごいことには変わりない
個人てきに言えば、中途半端にどっちつかずより
Bに特化して鬼火撒く機械にした方が

まー、そんなこんなで先制で鬼火撒いたり瞑想してそのうえ再生
種族値低くてよかった

鬼火
命中75(外れる
物理アタッカーにあたれば機能停止
剣舞積んできたり
炎ポケ(バシャーモ)には効かない
根性恐い(ローブシンとか)
特殊が出てきても一応、毎ターン8分の1ダメ(等倍ステロと同ダメージ
警戒されやすい

甘える
命中100(安心
物理アタッカーは引かざるおえない
積まれても積み返す
重ね掛けできる
特殊には意味なし
警戒されない

甘える(フェザーダンス)
相手の攻撃を2段階下げる技
マサラタウンを思い出させる鳴き声の上位版

鬼火と違い交代されたらリセットですが
命中、警戒されない点から粉飾違いないんじゃないでしょうか

これを繰り出してきた相手に先制して当てれば
弱点をつかれても等倍
次のターンでもう一回当てれば
半減

悪戯心の様な絶対的な速さはないので
スカーフやドリュウズには先制してあてられませんが
せめてガブより早くて
そんな高速からの甘えるに加えて
流し際及び特殊アタッカーに先制しての瞑想積み
そして、自己再生

それがゴツメラティアス
80 80 90 110 130 110
続きは次回へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランターンの引用ありがとうございます(´ω`)
おにびの命中は75%ですよ!
ゴツメラティアスおもしろそうですね!
僕は厳選ができないので使えないんですが;;

>みちくささん
ホントだ!直しときます。ありがとうございました。
ちなみに月曜日に書こうと思っている内容にもランターン使わせていただきますm(__)m

No title

どうぞ使ってください!
なんたって机上論最強ですからね!笑

机上論万歳です 笑
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
