

わふおふと第23回シングル厨の集いオフに行ってきました

こんにちは
てぃです

うーん、更新おくれてる
えーっと6月にわふおふに行ってきました

だからBW1環境ですwww

使ったパはこんな感じ

ウルガモス@虫のジュエル
火炎放射
さざめき
めざ岩
蝶之舞

ヤドラン@ゴツメ
サイキネ
冷ビ
大文字
電磁波

カイリュー@珠
げきりん
しんそく
炎のパンチ
龍之舞

テラキオン@タスキ
インファイト
岩雪崩
にどげり
電光石火

ナットレイ@食べ残し
アイアンヘッド
タネマシンガン
電磁波
寄生木

グライオン@毒々玉
地震
氷の牙
身代わり
挑発


えーっと
ウルガヤドランです
ウルガモスが誘いがちなのが
ガブリアス、カイリュー、テラキオン、ギャラドス、ランドロス、
ヌオー、ニョロボン、キュウコン、ヒードラン、ラッキー

だから、ヤドランでぶっ飛ばそうと
ヒードランとかラッキーは無理だし、ヤドランだってごり押しされます

教えてもらったところによると、ウルガヤドナットの並びみたいです

で、ナットの枠をヤミラミとかに変えても対雨や挑発等の役割はとれるので、そういったパーティを使われた方が関西にはいらっしゃるようです
こういった話を聞けるので勉強になりますね

話は戻りまして、
基本選出は
ウルガ、ヤドラン、カイリューorテラキオン

他にも
ウルガナットカイリューやらナットグライなど色んな形でとれますね


それではさっくりと対戦れぽ

おふうさん
バクーダ、キノガッサ、ハッサム(ニョロトノ、キングドラ、カイリュー)
僕の選出 テラキオン、カイリュー、ナットレイ

おふうさんとの対戦
バクーダかっけー
ラスにキノガッサとカイリュー対面で
僕のカイリューが起きれば勝ちという状況でげっつあっぷ神速

勝ち

dolaくん
マンムー、ハッサム、ボルトロス(アバゴーラ、カイリュー、スイクン)
僕の選出 テラキオン、グライオン、ナットレイ

ラスト、ボルトロスとナットレイの対面
気合い玉なんか耐えるっしょ(あとでダメ計しろと怒られる
そもそも当たらんし(自分が使うと当たらない
電磁波うってまひるみで余裕(ずっとおれのターン

ジュエル気合い玉急所で確一

負け

おおのぼりさん
ボルトロス、ローブシン、スイクン(ラティオス、ハッサム、バンギラス)
僕の選出 ナットレイ、グライオン、ウルガモス

スイクンにナットレイなげる
零度あたる
いやいや、これは想定内だしー
ウルガモスを無傷で出したかっただけだしー

ウルガモスの蝶の舞
スイクンの熱湯

よし、もらったなと
これで3匹とも縛りましたよっと
削れたボルトに電磁波撃たれても
ブシンはグライで

ウルガモスのジュエルさざめき
スイクン2残す

(゚∇゚ ;)エッ!?

スイクンの絶対零度
いちげきひっさつ!!

(゚ロ゚;)エェッ!?

負け

ナマハムさん
カバルドン、ラティオス、ウインディ(ドリュウズ、エンペルト、ユキノオー)
ナットレイ、グライオン、テラキオン

カバルドンの炎の牙 ナットひるむ
カバルドンの炎の牙 ナット落ちる
カバルドンからラティオスに交代 グライオン身代わり
ラティオスの波乗り グライオンの氷の牙 外れる
波乗り 氷の牙
波乗り グライオン落ちる
サイコショック テラキオンの岩雪崩 ラティ落ちる
ウインディの神速

負け

どなさん
カバルドン、ガブリアス、マリルリ(ラティオス、ハッサム、エンペルト)
ナットレイ、グライオン、ヤドラン

ご覧のように砂ガブを究極にメタった選出

勝ち

キッスさん
マンムー、シャンデラ、テラキオン(ランターン、フワライド、エンペルト)
テラキオン、グライオン、ウルガモス

テラキオンがミラー戦で同速勝ちした

勝ち

くーるじーさん
ガブリアス、ウルガモス、パルシェン(ライコウ、ソーナンス、ローブシン)
ウルガモス、ナットレイ、テラキオン

ガブリアスの地震が一貫してた
選出しくった
ほぼ負けてた

勝ち

今のところ4勝3敗

けーじさん
トゲキッス、バンギラス、ガブリアス(ハッサム、水ロトム、ローブシン)
テラキオン、ウルガモス、グライオン

キッスのエアスラで何もできず3タテwww

キッスにわからされて負け



4勝4敗でしたー

僕のいたブロックは54と44と45しかいなかった
たしか

てか、お前
ウルガヤドランが基本選出とかいってなかった?

てか、普段はぶっちぎりでカイリューの選出率が高いんだけど

カイリュー選出したのおふうさん戦だけwww

こなままの流れでシングル厨のおふれぽ←

何だかんだで前日にキャン待ちが通る

前日

「アイアントつかうわwww」

急いで育てる

ちなみに虫のしらせwww

アリが沸いてるwww

aripoke.gif

炎は当然のこと
格闘地面水が等倍なので打たれやすく
氷はまず打たれない

で、身代わりバトンをカイリューに


特殊方面は威力120×特攻252タイプ一致半減でも
最高乱数以外で身代わりが壊れない
(C100振りHSウルガモス蝶舞1積みでの大文字相当?)
物理方面は威力120×攻撃241タイプ一致半減でも
最高乱数以外で身代わりが壊れない
(ASぶっぱ珠テラキオンのインファイト相当)

結構いけるかもしれない
眼鏡じゃないロトムのボルチェンくらいでは壊れない

でも、問題点が一つ
アイアントで相手を流せるんだろうか

っての
沸いてるwww

で、以前と違ってなまけ仲間作りがある

対策としてはトンボルチェンできるやつにひいてくるかもしれない

アイアントより早いボルトは知りません

沸いてるwww

ついでにカムラもたせてみた

2勝5敗

アイアントとか選出できません

おしまい
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
次こそはまじめにかきたい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【わふおふと第23回シ】

こんにちはてぃですうーん、更新おくれてるえーっと6月にわふおふに行ってきましただからBW1環境です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新&オフお疲れ様ですー
アイアント・・・(´;ω;`)

わふおふ何か運悪かったんですかねぇー
文面から切なさが伝わってきます。

てぃさんはナットヤドランの組み合わせ結構使ってる印象ですが気のせいですか?ちょこちょこきついポケモンいますけど使いやすいですよね~

いつもコメありでーす
上から殴らない限り、運は絡みやすいですよねー
そういった意味でもマヒはかなり好きです
ヤドランはマヒ撒きやすすぎて
マヒスタンつくるときはヤドランからはいっちゃいます
今は珠ブシンが強すぎておかしいんで、マヒまいたりトリルしたいですねー
対面が多かったのでヤドラン使いづらかったんですが、
もうかなり廃れてきたので、まわりをドランクレセ受けループスイクンあたりに強くしてー
あ、カバーしきれない。。。

No title

更新乙です。
だからアイアントは自己紹介の段階からなまけアピールをと……。

次回のオフレポ&パーティー紹介も楽しみにしていますね。

やあ、SAGAくん
返信おそくなってしまったよ(5ヶ月くらい)
次回の~っていうのもおそくなってしまったよ(5ヶ月くらい)

そしてこのブログも遂に見つけたんだね(教えてなかった)
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
