

もしも、、、あいつがひんやり穴で解禁されたならって思うんだボクは

リオルのおそろしさを語る前に
RioluBWbk-poke.png

ちからずくラムパルド
通常特性かたやぶり
97 165 60 65 50 58

wikiより
ずつき(91)、げんしのちから(78)、しねんのずつき(104)、れいとうビーム(123)、ふぶき(156)、10まんボルト(123)、かみなり(156)、かえんほうしゃ(123)、だいもんじ(156)、がんせきふうじ(65)、きあいだま(156)、やきつくす(39)、じならし(78)、いわなだれ(97)、いわくだき(52)、かみくだく(104)、ふみつけ(84)、アイアンテール(156)、アイアンヘッド(104)
珠ダメや4倍狙いかな

すなかきサンドパン
通常特性すながくれ
75 100 110 45 55 65
がんばれ
最速で128
うん良い数字だ
うん

わるいてぐせマニューラ
通常特性プレッシャー
70 120 65 45 85 125
個人的な考えだけど発動順は
ジュエル消費→わざ→特性発動だと思われる

受けにくる鋼は眼鏡少ないんでいいかもしれない
気になるとすればラティに追い撃ちしたとき
まー仕事完遂すれば十分だけど

追記
どうも悪い手癖は物理攻撃被弾時に発動っぽいです
ごめんなさい
となると、襷の発動タイミングが問題になってくる
タイミングによっては逆鱗が撃ちづらくなる
他にも脱出ボタンレッドカードのタイミング
本当に直接攻撃を牽制できるか否か
はっきり言って鉢巻が強いので
何とも言えない感じ

あついしぼう輝石イノムー
100 100 80 60 60 50
鈍感雪隠れより腐らないかと
弱点
水/草/格闘/鋼
半減
氷/毒
電気無効

wikiによるとH振りだけでガブの逆鱗が確3

草結びが威力80なので
CSボルトロスの草結びがH振りだけで
ダメージ: 90~106
割合: 43.4%~51.2%
回数: 乱数2発 (3.1%)
こんなかんじ

猛威ふるってるボルトロスに安定してるのは高ポイント

参考までに
HDぶっぱでボルトロスの気合い玉が
ダメージ: 88~104
割合: 42.5%~50.2%
回数: 乱数2発 (0.39%)
こんなかんじ

どくしゅベトベトン
通常特性あくしゅう・ねんちゃく
105 105 75 65 100 50

毒手どくづきで51%の確率で毒にする

小さくなると合わせれば強いかもしれない
恐ろしく鋼を呼ぶので炎技とか欲しい

BW2で炎のパンチが教え技として出ればと思ったけれども
エアームドもいるんで普通に大文字でいいかも

それ以前に洞窟っぽさが薄い

RioluHS-poke.png
いたずらごころリオル
40 70 40 35 40 60

誰かでステロとか撒く
→たすきリオルで吠える
まねっこ(優先度+1の吠える)

なんだこの昆布
恐しすぎるわ!!!
ちなみにともえなげも卵技にある

先制技必須の環境になりそうですね
すでに必須だけど選出を強制されるのはきつい

一応
まねっことは
『最後に出された技を出す。出していない場合は、失敗する。
最後に出された技は相手の技に限らない。』

使える変化技
いやなおと/わるだくみ/ビルドアップ/晴れ/雨乞い/眠る/メロメロ/どくどく/こらえる/剣の舞/
ねごと/ゆうわく/いばる/みがわり/こうそくいどう/こころのめ/みきり/てっぺき/このゆびとまれ

他に起死回生がまねっこにより2連続でだせたり(たすきしきし)
先制技が優先度+2になる

てんねんピクシー
天然ピッピとかかわいいな
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
リオルの最高火力起死回生>カイリューの逆鱗
ロマンですねー
これをまねっこで先制することにより2連続で放てる
ロマンですねー
相手が落ちればまた先制で放つことができる
ロマンですねー

ラティオスさん
あなたはリオルの起死回生に後だしできるんですか?
攻: リオル Lv.50
防: ラティオス Lv.50
ダメージ: 75~89
割合: 48%~57%
回数: 乱数2発 (91%)
技: きしかいせい
威力: 200
タイプ: かくとう*/物理
攻撃力: 134+
防御力: 100
最大HP: 156
撃破率(2ターン): 92.1%

ダメージ: 8~9
割合: 5.1%~5.7%
技: きしかいせい
威力: 20

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローブシンやハッサムでは抜けないのが面白いですね

Re: No title

コメありですー
言われてみればぬけないですね
何気にいいSしてる
ノオーやパルシェン増えてもステロで襷つぶれるし
カイリューやら何やらでわけわかんなくなりそう
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
