

ヤルキモノノノノノノノノノノノノノノノノノ

ヤルキモノ育成論ではなくネタ雑記
80 80 80 55 55 90
yarukiRSk-poke.png


ケッキングの進化前のヤルキモノさん
進化の輝石を持たせましょう持たせましょう
80 80 130 55 92 90
こんな感じになります
物理固いですねー

仮にHBにぶっぱすると
実数値で
187-100-217-*-114-110
うん?何かに似てる
エアームドを仮にHBぶっぱすると
172-100-211-*-90-91
(65 80 140 40 70 70←種族値)

(ヤルキモノはDにムドーはSに4振ってみました)
数値では勝ってますが、持ち物と耐性で負けてますね
じゃあ、何でヤルキモノを使うんだって話です

まず、技の威力やバリエーションで勝ってますね
次に特性です
強特性頑丈にやるきで立ち向かいます

そうです!こいつは寝ないんです
だから、PDWに行けません
そんな話じゃありません

寝ないんで、カバルドンを起点に積むことができます
キノガッサのローキックぐらいなら
ダメージ: 50~62
割合: 26.7%~33.1%
(A163×タイプ一致威力60格闘)
ちなみにけたぐりの威力も60なので目安に

積み技であるのが
ビルドアップ、ドわすれ、(みがわり)
この辺りかな

カバドリみる型
吠える可能性も高いのでアンコールや挑発があるのは嬉しい

ポケモン第五世代・対戦考察まとめwikiをみてみた
耐久潰し型なるものが存在した

だいもんじ/どくどく/ちょうはつ/なまける

うーん、いいんじゃないですか(思考停止

S調整

ちょっと振るだけで、抜ける範囲が広まる
112-最速ラッキー(もうあんまりいない)
113-準速バンギラス(ここも減ってはいるけど、まだまだいる)
114-よくいる鉢巻カイリュー(最近はSに補正かけたのもよくみる)

115くらいが確実かなと
正直、カイリューを抜いたところで逆鱗はきつい
アンコールうちたいスイクンは113,114か最速150でしょうか
普通に最速もあり
理由はスイクンだけでなく、グライオンまで意識
僕はグライオンに最速ヒードラン抜きまでは振ります
実数値にして142
グライオンは70族抜き(135)からこの辺りまでだと思います

ちなみに補正あり244振りで準速ガブ抜き
Sを156にしたからといって155には何もいない気が
同速にはドレディア、ルカリオ、ロズレイド、モルフォン、ポリZ、ピカチュウ
特に意識する相手がいない
ドレディアとモルフォンは恐いけれども
先日、ロズレイドに苦しめられた(
ピカチュウには神速があるので関係ない(
よって、Sは準速100族抜き(153)まで推奨(
Sに多めに振ればヒードランにもアンコールをぶちこめる
だから何だ
一応、けたぐりも使える

クレセリア(85族)は眼鏡でなければ抜いている

耐久があるポケモンでここまでSがあるのってすごいってwikiに書いてあった()

ヤルキモノさんには色々と可能性を感じます
技は豊富です
欠伸とか
この技は使えそうだなって思ったものは大抵使えます
電光石化は使えません
不意打ちしかありません

これこそこの記事で書いたヤミラミさんと組ませれば
誘ったバシャーモに毒まいたりして、嫌がらせできるんじゃないでしょうか
ちなみに自分は最近、このヤミラミさんをクビにしました(え
yarukiBWbk-poke.png
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

もっとwikiを読み込んだら良いこと書いてあった
威力75以上ある物理技
悪炎電氷闘霊地岩毒飛無
11/17
ゴーストタイプはシャドークロー70
飛行タイプはつばめ返し60
この辺りが疑問だけれども
まだ見ぬ隠し技があるのかもしれないし、
僕が知らない何かがあるのかもしれない
それに技範囲が広いことにかわりない

ぶっぱしてもいいと思うが、
一応、Sを最速スイクン(85族)抜きまで振った調整を考えてみた
H220A4B60D4S220
実数値H183-A101-B162-*-D114-S151
熱湯きつい
気休め程度の8n-1
地味に準速サザンドラ抜きw

スイクン Lv.50
  → ヤルキモノ Lv.50
ダメージ: 45~54
割合: 24.5%~29.5%
技: ねっとう
威力: 80
タイプ: みず*/特殊
攻撃力: 111
防御力: 114 [進化]
最大HP: 183

スイクン Lv.50
  → ヤルキモノ Lv.50
ダメージ: 67~79
割合: 36.6%~43.1%
技: ねっとう
威力: 80
タイプ: みず*/特殊
攻撃力: 166[瞑想1積み]
防御力: 114 [進化]
最大HP: 183

ガブリアス Lv.50
  → ヤルキモノ Lv.50
ダメージ: 76~91
割合: 41.5%~49.7%
技: げきりん
攻撃力: 182
防御力: 162 [進化]
最大HP: 183

グハッ!!( ̄Σ ̄(☆((ヤルキモノノノノノノノノノノノノノノ≡≡≡≡≡≡≡3 Double-Edge
3月15日追記
ヤルキモノ2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
