

ハッサムさんにぼよよぉーん ドっカーン ドヤッするカビゴン

昨日のオフ会にて
ナコさん「ハッサムがトンボ返りする相手で一番似合うのがカビゴンですね」
ボヨーーン
hassamu2poke.gifkabi-pokehs.gif
たしかし

前日の日記で書いたようにハッサムとカビゴンの対面では
積みの起点にしてくるハッサムと
炎のパンチを警戒してのトンボをしてくるハッサムがいます
後者の方が得策ですね

なので
恩返し/追い打ち/大文字/カウンター @悪のジュエル

カウンターでトンボ先を潰してしまいましょうという訳です
積んでくるかトンボかの択ゲーになるのもあれなんで
urugamospoke.gifmok-poke.gif
後ろにはバシャーモやウルガモスのような早い炎ポケを置きます
これが選出の時点でみえていれば、悠長に舞ってこないはず

Aに振ってない慎重HDハッサムとかのトンボで
ダメージ: 70~84
割合: 29.4%~35.2%

交代先に140~168しかはいらないじゃん、落とせないよ
でも、安心です
その場合は、一回カウンターがみえているので、
次の対面で大文字がはいります
まー、オッカですけど
相手は羽休めしてくるか引いてくるかでしょうか
全然、安心できないですね

鉢巻瓦割は耐えます
カウンターです
馬鹿力は無理です
後ろのウルガモスで起点にしてやりましょう

ちなみに鉢巻意地トンボは仮にAに振っていなくても
ハッサム Lv.50
  → カビゴン Lv.50
ダメージ: 115~136
割合: 48.3%~57.1%
回数: 乱数2発 (92.6%)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし*/物理
攻撃力: 247+ [拘巻]
防御力: 85
最大HP: 238
こんな感じ
交代先に230のダメージ

で、ウルガモスとカビゴンがいるとバンギラスが出てきます
だから、ランドロスをいれたらどうかと
ranndopoke.gif

ここまで、考えて、通りがかりのCysさんに聞いてみた
大文字のことまで話すの忘れてたんですが
「もうあまりいないけど珠ハッサム」とお返事が
確かに
仮に電光石化がなくてもステロ+剣舞バレパンでウルガモスが落とされる
普通に積まれる

これは!!威力20高速スピンの出番か!!
ないな

今回はカビゴンで考えましたが、ハッサムがこれだけ多いと、
ハッサムのトンボ返りを誘うポケモンでの居座りカウンターは面白いと思います
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
