スポンサーサイト


日記?バトル奥義たのしみだなーてきな内容

完全に雑記です
今日この頃てきな

第21回シングル厨のつどいオフがありますね
19日の21時頃から参加申請がはじまっていたみたいで、
僕が気づいたのは早朝6時半とか、
このときでほとんどギリギリでした
定員72名まで半日かからなかったです
定員は前回と同じように100名まで増えそうですね
話題性が恐ろしい
今回は決勝のツイキャス視聴者が1000人とか超えるんじゃないでしょうか

KPが気になるところですね
この前のココトリ杯やシングル厨で結果のでたオムスターは増えるんでしょうか
でも、毒びしパルシェンがそうだったわけではないので、可能性は低いのかも
逆にアバゴーラとかいそうですね

ローブシンバシャーモ環境からそのメタポケは増えそうですね
ミカルゲとかいると思います
前回はいなかったはず

僕はその前にSORIAオフに行ってきます
育成が間に合いません
ってことで、インターナショナルなんちゃらは挑戦しないとこうかと考えています
そんな感じ

kyu----chan-poke.gif
話変わりますが、来週のポケスマで発表されるらしいですね
あまり把握できてないんですが
増田さんがサイン会でルビサファのリメイクのことを話したとか
それをさっき増田さんがツイッターで否定
で、ほぼマイナーチェンジの発表だといわれている
バトレボってことはないんですかね、ないですね、
これだけ時間かけたんですから、ただのマイチェンではないだろうと、
すごすぎるマイチェンだろうと勝手に推測
ウォーグルさん熱風取得ですか
特攻57しかありません

で、そんな熱気あふれるポケモン界に期待の新刊が

真・バトル奥義 ? (三才ムック vol.479)

新品価格
¥980から
(2012/2/21 01:24時点)



真・バトル奥義 V
今回はシングルということもあり人気も高そうです
さすがに11日前ではシングル厨のKPに影響はないでしょうが、
ランダム環境に何らかの影響を与えることは確実です
今のところ、
くろばんさんがトルネロス、みなもさんがゾロアークについて書いていることは分かっているみたいですね
で、気になるのはランク分けです
多くの人がブログでキャラランクを書いていますが、
人によって差が激しいのがキャラランク
四巻では8体のポケモンがSランクでした

ラティオス、ガブリアス、カイリュー
この辺りは固いんじゃないでしょうか
カイリューは人によりますが
バンギラス、ドリュウズ、バシャーモ
ここもはいってくると思います

ハッサムボルトロスローブシンキノガッサウルガモスパルシェンキングドラ
この辺りから2、3匹でしょうか
論議を呼びますね
個人的にはローブシン押しです
本当はキングドラをいれたくないんですが
ハッサムキングドラ
もう一体ならウルガモスと予想します
僕自身の考えを抑えた予想ですが

ニョログドラはかなり研究も進んでいて、多くの対策もみつかっています
だから、上手い人は苦労せずいけると思うんですが、
中堅ポケではピンポでの対策が必要であったり、
まだまだ、脅威であることに違いありません
よって、上級者だけでなく、シングルでのポケモン全体でみたら、
Sランクなのかなと

バシャーモはカバドリや雨がいる限りSランクです
ノオーバシャとか一番、選出に悩みます

ラティオスはトップメタですね
これにより、バンギラス、ハッサムは別々の理由での票獲得です
まー、それに関わらずSランクな気もしますが

こんな感じ
ラティオス
カイリュー
ガブリアス
バンギラス
ドリュウズ
ハッサム
バシャーモ
キングドラ

ふー、書きたいことは書いた気が
あ、ポケノブorポケヤボ
どっちで略す人の方が多いんですかね
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

新作についてはポケスマ待ちですね
楽しみー

略称についてはポケナガというのをよく聞きます

Re: No title

はじめまして
新作がマイチェンとしたら、タイトル何になるんですかねー
金銀は誰もが銅だと思っていたのに、クリスタルだったので、
グレーではない気がするんですよ
カオスてきな感じかカラーレスてきな

ポケナガ!本命はこちらですね
すごくすっきりしてます

No title

バトル奥義でるみたいですね~
シングルみたいだし買ってもいいかなとも思います。


シングルランクはいつか僕もつけてみたいですね
個人的にはドリュウズの評価は低いんですけど、
どのブログのシングルランクを見てもSかAにいますね

中堅的には、ラティ、バシャ、グドラあたりが脅威ですね~
非常に対処し辛いです。


てぃさんのつけたシングルランクも見てみたいです~

バトル奥義のような本はどんどん出て欲しいですよね
今回は売り切れるのが早そうです

ドリュウズですか
キャラランクにいえることですが、
コンセプトパの組みやすさや単体での強さ、汎用性、環境、組み込みやすさ、型の多さ、
何かしらの定義を決めないと一概に言えないんですよね
ドリュウズはとりあえず、バンギラスorカバルドンを処理できるやつ入れて、
ラティなりなんなりを処理できるやつをいれれば、
ドリュウズは何かしら落とせるんですよね
僕もローブシン入れているだけなんですけど、特に困ったことはない気がします
確かにAの下って感じです

多分、ノオーバシャやカバシャと違って、
高速積みアタッカーとして消耗しづらいところはポイントなんじゃないでしょうか
カバルドンやバンギラスが強すぎるんですよ

ラティはおかしい
だからこそ、ワンチャンでてるポケモンが面白いです
スカーフフリーザーはトンボあるんで面白いと思っています
なのに、ラティは身代わり使っちゃいけない
これ以上、型が増えたら困ります、、、

キャラランクはなかなか
何よりも、カバドリもバシャーモも育てたことがなくて、、、
マリルリマンムーも計り知れない感じです
ランドロスは他の人より高評価です
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
