

対カバドリ特化オクタン

育成論という程でもない雑記をちょろっと
オクタン
Octillery-poke.gif
75 105 75 105 75 45

対カバルドンにおいて
欠伸ループがうっとうしいので身代わりをはる
吠えるで身代わり事ながされる
じゃあ、吠えるのきかない吸盤でも使おうかなという安易な考え

きゅうばん
ほえるやふきとばし等による強制交換が無効となる特性

だから、Sは4振りカバ抜いて69に
28振り

身代わり/水技
その他の技
できれば、カバドリラティハッサムまとめてある程度のことができるように

一応、Aにぶっぱしても
オクタン Lv.50
  → ラティオス Lv.50
ダメージ: 130~154
割合: 83.3%~98.7%
技: しっぺがえし
威力: 100 [技]
タイプ: あく/物理
攻撃力: 172+
防御力: 100
最大HP: 156

先制技が欲しかった
石化でギリギリ

てことで、特殊にしとく
オクタン Lv.50
  → カバルドン Lv.50
ダメージ: 134~162
割合: 72.8%~88%
回数: 確定2発
技: なみのり
威力: 95
タイプ: みず*/特殊
攻撃力: 172+
防御力: 136+
最大HP: 184

オクタン Lv.50
  → ハッサム Lv.50
ダメージ: 172~204
割合: 97.1%~115.2%
回数: 乱数1発 (75%)
急所ダメージ: 344~408
割合: 194.3%~230.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: かえんほうしゃ
威力: 95
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 172+
防御力: 144+
最大HP: 177
オッカのことを考えると大文字放射どっちでもいい

ちなみにオッカ込で
オクタン Lv.50
  → ハッサム Lv.50
ダメージ: 110~130
割合: 62.8%~74.2%
補正: [半減]
技: だいもんじ
威力: 120
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 172+
防御力: 144+
最大HP: 175

オクタン Lv.50
  → ハッサム Lv.50
ダメージ: 64~76
割合: 36.5%~43.4%
回数: 確定3発
技: なみのり
威力: 95
タイプ: みず*/特殊
攻撃力: 172+
防御力: 144+
最大HP: 175

大文字(オッカ込)+波乗りで高乱数だから、ほぼいける

カバルドンが身代わり残したまま引いてくれたり、
押してきたりすると思うので、
自由に動けるやつと組ませてやりたい

特性;吸盤
波乗り/身代わり/大文字/電磁波
持ち物はご自由に

オクタンは技の豊富さだけでもワクワクが止まらない
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オクタンは謎の技範囲ですよね~w

対砂だときゅうばんユレイドルも一考の余地ですね~
呼び水が魅力すぎてきゅうばんの採用は難しそうですが;

Re: No title

オクタンはナゾですね
種マシンガンが好きなので魅力てきな技範囲です
ダストシュートロックブラストサイキネしおふき大文字チャージビームこご風
何者なんだw
何故ハイドロポンプを使えないw
ユレイドルは一時期愛用していました
いれているだけでトノグドラがほとんど選出されないという
むしろ、呼び水だと思ってくれるから良いかもしれませんね

No title

はじめまして!
いつも訪問させて頂いてます\(^o^)/

吸盤オクタンってなかなか良いですね。
ドラテ吠える等効かないのは大きいし、出されたら厄介です(>_<)

オクタンを普段余り注目していなかったので、今回技の豊富さを知り驚きました!

宜しければリンクをはらせて頂いても良いでしょうか?

Re: No title

はじめまして
ありがとうございます
ちょっとロボットを彷彿させる豊富さですよね
進化の過程もおかしいですし、タマンタと合体とかもしますし
こちらこそ相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか
よろしくお願いします
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
