

第20回シングル厨のつどいオフでの使用パーティ

第20回シングル厨のつどいオフで使用したパーティです

20singlept-poke.png

ベスト8といっていいのか分かりませんが、
運でベスト8になったパーティ

ラグラージ@オボン
欠伸/ステロ/滝登り/地震
電気の一貫性を無くしたかったことからはいりました
ステロ撒くだけで
マルスケ、タスキ、ウルガモス
とにかく便利ですよね
初手に出やすいポケモンとの相性もよいので、
流し際に欠伸して、ステロ撒くだけで、
有利な状況+ステロが撒かれた状態となるので
かなり撒きやすいのではと思います
吠えるがないので、グライオンがパーティ全体で重くなっている
吠えるをいれるならば
アクアテール/吠える/欠伸/ステロ
とかなのかな?
地震を外す勇気がない

ヤドラン@ゴツメ
電磁波/サイキネ/大文字/冷ビ
電磁波撒きその1
11人と対戦してそのうちの6人はバシャーモがはいっていたけど
マジシャンさん以外の人達は選出しなかった
特にヤドランだけが理由ではないと思うが
普段からヤドランをつかっているとバシャーモは選出されないことが多い
その辺を意識してハッサムやボルトロス等を意識しての選出、立ち回り及び構築したつもり
そういう意味でも技構成は変えられない

ナットレイ@残飯
電磁波/宿り木/アイアンヘッド/種マシンガン
電磁波撒きその2
ずばり言ってしまうと少しだけテンプレとは違う配分
技構成も煮詰める余地がある
つっても、種マシンガンは外せない
ノオーが重くなるので、鋼技外せない
2日前にこっそりと育て終わったので
ポケルスついたまま
その割に選出率は高かった
まひるみに助けられた

ローブシン@毒々玉
マッパ/ドレパン/空元気/しっぺ返し
電磁波を撒くことで活きてくる一匹
ローブシンを無償光臨やら得意な相手に死にだししたりして、
体力に余裕を残したままでの毒々玉発動は意識してみました
もっとパーティがブルンゲルに強ければしっぺ返しを外して守るを入れたい
キノガッサ対策に困っていたらレベルさんCysさんが出してくれた案の一つ
配分はテンプレとほぼ同じ
191-210-137-*-86-66
そんな使い方はしてないけれども
カバに根性空元気が55.3〜65.5%
根性ドレパンが44.6〜53%
空元気ドレパンでほぼいける

カイリュー@鉢巻き
神速/逆鱗/地震/炎拳
ラグが欠伸をするとき、
ハッサムだけだとバレバレだけど
カイリュー入れといたら、
後ろに控えてる積みアタッカーがどっちか分かんなくていいかな?
持ち物迷わせられるかな?
とかいう意味の分からない考えからはいったけど
実際は電磁波を撒いた後に動きやすいのでガブじゃなくてカイリュー
何だかんだ、しんそくばかり撃ってた気がする
ある程度のポケモンを削ったりマヒ撒いたら、逆鱗で一気にとか考えてみたりするけど、
そんな上手くいいくはずもない
ローブシンと同じで書くことは大してない

ハッサム@珠
バレパン/電光石火/虫喰い/剣舞
今回、一回も選出しなかった
とにかく変えたかった
5対6の闘い
いや、見せポケになっていたはず
その割にはギャラもバシャも選出されなかったな、、、
で、ここの枠はガッサやらノオーを対策できる子をいれることに
で、何人かの人達に相談したんですが、
Cysさんにいただいた案
ハッサム@鉢巻き
バレパン/燕返し/蜻蛉帰り/寝言
この子を採用
でもカイリューを珠にするとパーティがガタガタになっちゃうので
だから、持ち物はオッカにしようかなと
しかし、ラグハッサムは強いはず
消耗の激しさは気になる
だから、ラグハッサムで使うなら羽休めのあるハッサムの方がいいのかな?
ラグがバンギラスやウルガモスに強く、ラティオスが水ロトムに強いことから
ラティハッサムラグラージとか考えてみたりする
というか、この構築にたどり着くまでにラティアスをいれてたこともあったので使ってた
ラティハッサムラグ煮詰めてみる



KPは112でした
57位
選出は
ラグラージ 6回
ヤドラン 4回
ナットレイ 8回
ローブシン 7回
カイリュー 8回
ハッサム 0回



素早さの平均が80もいっていないという鈍足パーティ
でも、努力値は振っているのでヤーティ神の加護は受けられない
更にいうならばヤドラン以外は物理
ムドーが鈍いではなく剣舞を積んできたときは焦った
大抵の物理受けは突破できるけれどもグライオンは重い
物理受けの身代わり困る

キノガッサげろ重い
ナットレイラグラージに刺さっているので選出もされる
ムリクリにローブシンでどうにかするしかない
出てきそうなところで電磁波とか
初手に出されると困るので、仕方なくカイリューをいきなり出したことも何度か
眠り対策をほとんどしてないので、
トルンさんのドレディアに3タテされた
だからこそ、寝言ハッサム

今回、ベスト4のうちの2人(トルンさんとゆーみんさん)が
鋼ポケをいれていないことからも分かるように、
脱鋼が叫ばれているけど()
中級の僕は鋼が2体はいってきたりする
ヒードランハッサムとか
今回にいたっては炎4倍コンビ
僕のパーティは3タテ構築の逆で
受けまわしていくパーティ
電磁波ステロゴツメ鉄の棘
その先には高火力ポケ先制技付き

このパーティの一番の強みは天候パに強いこと
特に意識してなかったけどバンギラスには厚い
でもバンギランドは恐い
KP低くてよかった
カバに欠伸を撃つと割と居座ってくる

何度も言うけれども
電磁波パーティ
滝登りアイアンヘッドと怯み技もはいっている
まひるみ
電磁波撒けば大抵の奴はすぐ縛れる
1発は耐えるアタッカー
高火力+先制技

電磁波物理鈍足先制技ぱて

売名のチャンスかと思ったけど
上手いこと伝えられた気がしない
ラグラージさんで無駄にテンションが上がる
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
