スポンサーサイト


環境とコバルオンさん

最近の毒びしブームに伴い、レートに潜っても毒まもが多く思います
フォレトスみたら挑発します
ボルトロスこわい
グライオンこわい

で、ふと思ったんですが
コバルオンさんが輝くチャンスではないかと

kobarupoke.gif
毒ききません
挑発あります
地震を堪えてめざ氷うてます

前にかいた調整で計算してみた

コバルオン Lv.50
  → ヒードラン Lv.50
ダメージ: 140〜166
割合: 70.7%〜83.8%
補正: [命玉]
技: インファイト
威力: 120
攻撃力: 99-
防御力: 126
最大HP: 198

微妙だ
ボルチェンで削りつつですね
実際はもっとDに振ればみがまもボルトロスみれるのかな

その場合は達人の帯の方がいいかと


で、僕も毒びしパは考えてました
勝手にはらせていただきますが
こちらの方のスタンパが完璧です
僕が悩んでいた点は、毒びしが無理そうなPTにはスタンダードに切り替えたいがそれだと動きが狭くなってしまうことでしたが、
その点もカバーされています
すでに認知されている以上はそれが必要だと思いました
更にいうならば、ゴツメラティアスの使い方も理想的です
つくるとすれば、こちらの構築をほぼパクる形になると思います

最後にもう一か所はらせてもらいます
毒びしガッサパルシェンの方が新しい毒びしガッサパルシェンを書かれていたので
こちらの方

手抜きすぎでごめんなさい
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毒びしパは流行ってるみたいですねぇ~
この前に竜舞ラティオスが優勝した大会があったらしいんですが
その決勝の相手も毒びしパだったみたいです

Re: No title

ちょっと前まではボルトとノオーが並んでいたら、対ノオースタンとしての対処法でいけたんですが、
最近ではいかに毒ダメを蓄積させないかということを考えなければいけなくなり、選出時間が足りなくて困っています。
竜舞ラティ!
知らなかったです。ニコニコとかですか?
かなり気になります。

No title

大会名は分かりませんでした;
ツイッターでBVの番号書いてたのでそれを見ただけです~(-_-;)

あとここに書いちゃいますが、シングル厨お疲れ様でした!
ベスト8凄いですね~ 99人規模ってツイッターで見ました。

パーティ紹介も楽しみにしてます(´ω`)

Re: No title

今日、シングル厨で何人かの人に竜舞ラティのこと聞いてみたんですけど、
情報がはいってきませんでした

ありがとうございます
って言っても、予選2位のじゃんけん勝ちでのトーナメント入りなんですよ
急所当たるよりも確率は高いなーとか
大文字が外れることなんてザラだしなーとか思ってたら
じゃんけんに勝てました

今回のシングル厨は中堅ポケが目立ってましたね
エキシビジョンのぷくまるさんはゾロアーク使ってましたし

No title

リンク先のブログみました!
ラティはBVで、竜舞 / 逆鱗 / 地震 まで確認、地面のジュエルも使ってましたのでブログの構成と同じなのかな?

プレイヤーネームはあずさという人でした。
BVのナンバーは

59-62184-36553
のようです!

選出もハッサムテラキラティと同じポケモンが入ってますね~
BVの方確認してみてください(´ω`)

Re: No title

BVみれなかったです(T-T)

No title

すいません・・・。
番号間違えてました

59-62184-46553でした。

59-62184-36553と書いていました(-_-;)
まだ消えてないようです!

Re: No title

ありがとうございました
拝見させていただきました
普通の積みポケと違って、2回積める場面が多そうですね
何よりかっこいい

で、相手の話なんですが、
毒びしパは使われるとイヤなんですが、
使おうかと考えるとカバドリラティハッサム等が気になるんですよね

モンメンも増えそうですね

No title

竜舞+ジュエル+性格補正でHバンギが乱数みたいですね~
ラティでこういう風に初見殺しされるとたまったもんじゃないですよね
相手のグライもこだわり固定したかったみたいですが
逆手に取られて2積みを許してしまいましたし

毒びしパはよく分かりませんが、一応考えてみましたw
バンギ+ドククラゲ+グライオンなどどうでしょうか
別に中堅推してるわけではないのですが
ドククラゲは動画でも採用されていましたが割といいポケモンだと思います

耐久があり、ラティの眼鏡流星もH振りだけで耐えれる上ミラコ持ち
水タイプにもある程度強く出れる上に、ハッサムのメインが半減
バンギやグライとの相性もいいですね

グライはクラゲの苦手な地面をすかせますし
カバドリュに対して非常に強い存在
バンギ+グライの相性もそこまで悪くないと思います。

中堅勢なのであんまり分かりませんが一つの意見として参考になれば幸いです(-_-;)この時点でガブカイリューロトム水グロス辺りが辛そうですね。

あとパーティ紹介お疲れ様でした~。
凄い鈍速パでびっくりしました!

ドククラゲこわいです
僕の友人Aが度々、ドククラゲを使うんですが、
何故か穴になりやすいんですよね
3タテされたことが1度や2度じゃないです
半年に一回くらいのペースで3タテされている気がする
毒びしが回収できますし、
しゃわさんのブログに書かれているように、キノガッサは減っていく傾向にあると思うので、
格闘受けとして安定する環境にあるのではないかと

H振りだけで眼鏡龍星うけれるんですか!!
対カバドリ安定しますね
毒びし撒けば、ニョログドラも処理できますし
ボルトいれたいですね
僕のオススメはトルネロス
でも、この場合はヤミラミとかの方がいいんでしょうか
パルシェンにトリック出来たり

ドククラゲで考えると楽しいですね
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
