

オムスターについて少し

オムスター
uzumakipoke.gif

第五世代にはいってから、あらゆるパが増え
その中でもバリエーションはさまざま
まるでカバーしきれない
単体でも対策が困難なポケモンも多く
メタりきれない

よくこのように言われています
実際にそういう状況です
だから、むしろ対処しづらいポケモンを並べた構築は、それだけでも恐い

最近は更に上をいく
初見殺し
初見殺しの評価が高く思われます

僕も考えてみたりしました
某オフで注目された毒菱パルシェンが印象強く
思いつくのは毒菱関連
レベル1毒びしクヌギダマとか
それなら、他のヤツで撒いて
レベル2ダイノーズを使った方がいいのではないか等

この案は没にしましたが
その過程でオムスターが気になったので
メモがてら

70 60 125 115 70 55
オムスター
水岩
すいすい及び岩タイプにより
雨砂どちらの天候でも恩恵をうける

何よりも殻を破るにより相手への圧力が多きい

これにより相手を流す能力は高く思う

流し性能とタスキを合わせればどくびしを2回撒くことができるのではと

じゃあ、パルシェン使えよ
もうすでにどくびしが警戒されている可能性及び
砕ける鎧
先制技で落ちますね

ねむねご/どくびし/まきびし
殻破/ドロポン/冷ビ/どくびし

初見殺しってこういうことじゃない気がしたのでこの辺で
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
