

真・バトル奥義Ⅳ レビュー

真・バトル奥義Ⅳ (三才ムック vol.455)

新品価格
¥980から
(2012/1/5 18:16時点)



感想かくかくと言っていて書いてなかった

☆5つ
ダブル初心者にはオススメ
基本的なパーティの組み方、立ち回りから縛りの解説まで
オススメパーティの解説、対処法が書いてあるので
初めて構築するとしてもメタの対象から方法まで分かる

5~11ページまでがポケモン初心者向けによくまとまっているのも高ポイント

この本が届くまでダブルのwikiを少し覗いたりもしてたけど、
こっちなら基本から学べるので
構築が180度かわる

この一冊でダブルを始められる

ってことで考えたりしてる

デスラッキー
噂には聞いていたけどこんなに凶悪だとは
このようなパーティに強いことから
黒い霧をいれたく思う

クロバット
黒い霧/怒りの前歯/挑発/追い風
とか

他には
クレセリア、ココドラ、ソーナンス、ラティグロス等々
シャンデラが刺さるポケモンが多い
ちなみに熱風と黒い霧は同時遺伝不可だった

こんなところから
シャンデラカポエラーから始める
雨、水ロトム、ボーマンダ、トリトドン、
諸々の誘いがちなポケモン
これらを意識してのユキノオー

シャンデラカポエラーユキノオーまでは変わらず
あとは水ロトムやグロス
無理くり、クロバットいれたり

こんな感じで考えたりしてる
正直、しっくりこない
育てる前にpoで試したいけど
思っていた以上にダブルは人がいない

何か面白い構築ないかな
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルはしたことがないので分かりませんが
ポケモンは独学でしかないので
こういった本も読んでみたいですね~

デスラッキーはどっかのブログで読んだ時
戦慄しました。そんなえぐいこと考えたのは誰ぞとw

>みちくささん
1000円しないのでオススメです
読後の感じは、交換を駆使して生まれたてのポケモンのレベル上げを一気にしている感じ
例えがわかりにくい、、、
ダブルはシングルの受けループ以上に長時間かかるような
エグイパーティが多く感じます
ホラー映画ばりの戦慄です

ちなみにこの本はダークホール改訂前なんですよ
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
