

色違いドラゴンがポケモンセンターでもらえると聞いて

こんにちは
この前、マスターボールもらいにポケセン行ったばかりだと思ったら、
昨日にはツタージャもらって、
来週にはシェイミもらいに行きます。
最近多いですね
草食系ドラゴン
で、今度は辰年にちなんで色違いのドラゴンがもらえるということで
正確にはドラゴンに進化するポケモンが生まれるタマゴのうちからランダムで一つですね

生まれるのは
タツベイ
チルット
タッツー
ナックラー
クリムガン
モノズ

2012年1月06日(金)から1月15日(日)
2012年1月16日(月)から1月22日(日)
2012年1月23日(月)から1月29日(日)
2012年1月30日(月)から2月05日(日)
期間は4回
そうなんですね
ちゃんと通えば、1つのカートリッジに4個もらえるという
最初の週だけ長い

で、計算してみた
僕の場合、メインとサブロムの2つもっているので
計8個もらえます
8個もらって、6種類全てが揃う確率
11.402606310014%
低い
じゃあ、もう一個買って、
3つのロムなら
43.781568062118%
4つのロムなら
69.800439768606%
5つのロムなら
84.798754088542%
6つのロムなら
92.541516456632%

うーん、無理

色についてみてみます
ちなみに、初めてポケトレで捕まえた色違いはチルットでした
金色なんでレアっぽくて気に入っています
やっぱり、しっくりくるのはサザンドラですかね
この魔界色
むしろ、普通の色が思い出せな

ん?ん?
ってか、色違いのサザンドラって配布2回目じゃん
まー、今回はさすがに性格とか固定じゃないはずですが

クリムガンは完全に草タイプですね
このイガイガ
人参カラー

遺伝技とかさすがに無いよね
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
全体的にミドリい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1000アクセスおめでとうございます(´ω`)
これからもお互いブログ運営がんばりましょう♪

ポケモンセンターいきたいんですけど地域的に無理なんですよね・・。
一度はいってみたいものです。

ありがとうございます。みちくささんとこのアクセス数の半分が遠いです。
1ファンとして目標にしています
そうなんですね。僕は千葉に住んでるんですが、勝手に親近感とともに近場にいる気がしてました。
ゲーム内と同じように47都道府県すべてにあったらいいですよね

No title

僕は四国に住んでいます(・ω・`)
結構遠いですね~笑

Re: No title

すごい今更な返信ですが、
四国には一度行ったことがあります
シーガイア?に
もう今は違うものになっていると聞きました
ポケモン関係ない返信でごめんなさい
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
