

ファミ通構築改

普段、構築するときは勝ち筋に近いものはいれたいと思っている
しかし、今回はそこから入らず、
使ってみたいということ
メタから
こんな攻めてないパーティ
その時点で微妙

ギャラランドコバル
ギャランドゥみたい
ラムギャラドス+ランドコバルが
砂やユキトド、受けループ、もろもろに強いんじゃないかというところから
gyarapoke.gifkobarupoke.gifranndopoke.gif
そこに、雨に強く
水ロトム、ブルンゲル重すぎる
で、草ロトム
rotomCpoke.jpg
先制技無い、火力不足、まだまだ雨に弱い、ラティ重い、等々
で、カイリュー
kairyupoke.gif
コバルオンがパルシェンのドロポンで落ちる
ランドロスやら回りとのタイプ相性
炎技欲しい
で、ヤドラン
yadoran2poke.gif

潜ってみる
ギャラドスまるではいってない
ラティ重過ぎ

でも、ギャラドス抜くとハッサムとか諸々重くなる
よし、ウルガモスだ
サブロムが訳あって触れない
ウルガモス以外で、ハッサムやウルガモスをみれる
てことで、ヒードランさん
これが、火曜日の23時くらい
hi-doranpoke.png

うん
これで出ました
ranndopoke.gifkobarupoke.gif
yadoran2poke.gifrotomCpoke.jpg
kairyupoke.gifhi-doranpoke.png
ランドロス@スカーフ
コバルオン@珠
ヤドラン@ゴツメ
草ロトム@オボン
ヒードラン@眼鏡
カイリュー@鉢巻

はい、何がしたいのか分からない
積みアタッカーいない
選出の段階で催眠ポケに縛られる
ラティオスが重い

コバルオンは最初こそ使ってたけど
途中から要所要所
ラティオス重過ぎ
マジで、水ロトム呼ぶ
だから、一番多い選出が
草ロトム、ヤドラン、ヒードラン
草ロトムで水ロトムを流し、ヤドランで誘って電磁波
大抵はロトムとヤドランで削ったり電磁波撒けば
ヒードランの火力で半減されようがずばずば落ちてく

ラティオスはランドロスでトンボ当てつつ
ヒードランで受けたり
ロトムで壁張ったり

ロトムの疲労が半端ないのでランターンにしたかったけど
壁張りやらヒードランとの相性やらから変えれなかった

とにかく、ラティオス
レートが低かった理由は全部これ

だから、改め
こうなる
hassamu2poke.gifrotomCpoke.jpg
yadoranpoke.gifranndopoke.gif
kairyupoke.gifhi-doranpoke.png
ハッサム@珠orラム
HD
剣舞/バレパン/虫食い/電光石化

草ロトム@オボン
リフスト/めざ炎/ボルチェン/光の壁or電磁波

ゴツメヤドラン

ランドロス@スカーフ

カイリュー@鉢巻

ヒードラン@眼鏡

カイリューとかランドロスは後々、個々の調整とか書いていくかも

挑発欲しい
催眠恐い
使う気がしない

てか、全員 暖色。
続く きっと
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

コバルオンはボルチェンでムドーが削れないくらい火力は出ないから
チノンスタンみたいに得意なやつを誘っていかないと役割を果たす前に落ちてしまう
対ポリ2では、特にダウンロード
消耗の激しいコバルオンに対して、自己再生のあるポリ2
昔みたいに、ラキグライがもっといれば採用しやすかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
