スポンサーサイト


ファミ通カップ2

あれから、ゴツメラティアスに2回当たりました。
だから、計3回あたった
そのうちの一回は参考にさせていただいたと全く同じ構築
零度スイクンが先制の爪持ってるところまで同じだったから完璧なコピー
でも、3人ともレートは高くなかった
中々、難しそうだから、自分で回し方を煮詰めていって
構築自体は何かに偽装させて眼鏡として警戒させた方がいいかも

ラティアスの落ち方
  • 両刀のコバルオンに甘えるしてる間にめざ氷でがっつり削れて
  • ヤドランにマヒらせられて
  • 眼鏡ヒードランに手も足も出なかった

こんな感じ
マヒ対策は必須てか、相も変わらずランターン押し
で、ここから、ヒードランが増えた話に繋がっていくんだけど
ゴツメラティ構築に関わらず、
選出されたヒードランは風船を除けば
大半が
大文字orマグスト/毒々/身代わり/龍の波動or守る @食べ残し
このテンプレ
僕は今回、眼鏡ヒードランを使ってたけど
ミラーでは完封だった
食べ残しヒードランは眼鏡ヒードランに弱い
大地の力を当てる必要が無かった
はっきり言って、
これがあったからゴツメラティアス構築には負ける気がしなかった
ランドロスやスイクンは勝手に落ちてる

で、ヒードランを使ってて
今回、ウルガモスをヒードランに丸投げしてたけど
さざめきで特防ダウン+めざ水で落とされたり
ジュエルめざ水で落とされたり
落とされた後は当然の様に無双された
これが困ったことに、
レートが1400台の相手にこんな想定外の役割破壊されるもんだから
レートガタ落ち

そんな僕のことは置いといて、
前にブログを色々回らせていただいてるときに
ヒードラン対策にめざ地をいれてるウルガモスを見かけました

ヒードランが使いづらい時代になったなと
めざ水なら全然、耐えれるんだけれども

これからは相手のPtがドラゴンに強いかどうかをよく見極めて選出していきたい

その使った構築は先週1週間だけの付き合いだったけど
もう解体するのですぐに載せます
はっきりいって、失敗

そんなことよりお前のレートどうなんだよって話ですよね
聞かないであげてください

水曜日初日の早朝4時の時点で1400近くまで下がりました
次の日には使い方が分かってきて1600くらいをぶらぶら
で、今日、ボロボロ
最後の方、連敗だったから正確には分からないけど1550ちょいとか

中級泣く

でも、ラグバシャとか、電磁羽休めとか、色んな構築と当たって楽しかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
