スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマックスヤドラン 育成論 調整

ゲーム理論2(ミニマックスについて)
1は書いてる途中で何が言いたいのか分からなくなりました
確かにポケモンで辛抱強くいくことは大切ですよね

ミニマックス理論について
確実に小さくダメージを稼いでいく
こちらが受けるときは最悪の場合を回避しつつ、ダメージを抑えていく
普通のことですね
無茶はしない

ヤドラン
yadoranpoke.gif
95 75 110 100 80 30

再生力により
ヤドランを繰り出す
グロス思念頭突き15%→0%
グロス冷パン9%→0%
グロスバレパン7%→0%
グロス大爆発59%→26%

一番下のは愛嬌です
ダメージの蓄積を許しません

調整について

前回も書きましたが
H244振りは再生力の回復量の効率面から3n
S36振りは4振りソーナンス抜き
残り228をBCにどういう割合で振るかということになります

色んなブログを拝見させていただいたところ
Bに少し振ればガブの逆鱗を2耐えするみたいですね
しかし、それでは心もとないのでガブの逆鱗2耐え+天候ダメ2耐えまで振ります
これはガブ逆鱗と同指数の攻撃を受けて流し、
再生力で回復すれば、尚、ガブの逆鱗を2耐えすることができる
ヤドランはその遅さ故、2耐えすることが重要となってくるので
このラインは使い易く思います

ガブリアス Lv.50
  → ヤドラン Lv.50
ダメージ: 75~88
割合: 37.3%~43.7%
技: げきりん
攻撃力: 182
防御力: 166+
最大HP: 201 

ずばり、補正有Bに164振って実数値166
さっきも言ったようにここのラインは色々耐えてくれます
  • 鉢巻意地バンギ噛み砕く
  • 鉢巻意地ヒヒダルマフレドラ2耐え
  • 剣舞1積み珠テラキオンストーンエッジ+天候ダメ
  • 剣舞1積み珠意地バシャーモシャドクロ+天候ダメ
  • 殻破1積みパルシェンロックブラスト低乱10(1発辺り17~21)
  • 剣舞1積み意地ドリュウズシザクロ最高乱数以外+砂ダメ2回

タイプ一致等倍で、威力×攻撃の指数が49800でも最高乱数以外耐えます
タイプ一致等倍、威力×攻撃の指数が16230までは最高乱数がでても1/3以内におさえることができる
つまり、A種族値110のポケモン(ラグラージとか)がAに252振って
タイプ一致の威力100技(地震とか)を撃ってきても
再生力の回復量以内に納まる

続く
次は持ち物から
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

ポケモン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。