

輝石サマヨール 紹介文

BW初期に使用していた輝石サマヨールです。
特に大して調整もしてませんが、一応

n356.gif

40 70 130 60 130 25
40 70 205 60 205 25 しんかのきせき込

こんな感じです
進化の輝石持ちでは、ラッキーやポリ2がメジャーですね
こいつもかなり使用されており
上記に次ぐんじゃないでしょうか
しかし、現在ではラキポリの存在もあって、
格闘ポケがはいっているのがスタンダードです
それにたいして、悪霊がはいってないことなんてざらです
マイナーポケにも言えることですが、
仮想敵として計算されてないので、
本当は火力が足りなかったりするのに意識してくれることが高ポイントです
ガチの中に一匹だけ入っているマイナーは恐い
できることが狭いので入れづらいのが本音だけど
話がそれました


種族値H-B-D物理耐久(補正有全振り)特殊耐久(補正有全振り)
サマヨール40-130-1304410044100
ポリゴン280-90-954492846272
ラッキー250-5-1053320192106


ポリ2とあんまり変わらないですね
使い方がまるで違いますけど
で、うちの子

H252B28D228 なまいき(慎重穏やかでも)
実値147-*-154-*-196-27
鬼火/ナイトヘッド/痛み分け/金縛り

呪いでもいい気がします
呪いの長所は眠るで回復されない+守り身代わり貫通
てか、毎ターン1/4ダメはでかい

こいつの長所はHBDしか使わないので厳選が楽です

短所は
  • 回復技は痛み分けが代用としてあるくらい
  • 積技に弱すぎる
  • 挑発やトリック

挑発に対してはそれに合わして後続を無償降臨したり
ナイトヘッドでゴリ押し
ゴリ押しで十分、役割完遂することが度々
トリックされてもかなり固いです
でも積技に弱いのはちょっと
一応、金縛りはあるので、その短所を頭にいれておいて
積み読み金縛りで無理やり、で鬼火撃って退場
強引すぎる
僕はガモスに強いヒードランやギャラドスランドロスとかと共に

タイマンには強い印象です
調整先がよく分からないので後々ダメ計のせるかも
A182ガブ逆鱗が54~64
鬼火込で27~33

FC2 Blog Ranking

ポケモン・攻略ブログ
続きかきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
