

ギャラドス 育成論

95 125 79 60 100 81
ギャラドスさん
弱点2つ耐性が炎虫格闘鋼水、無効地面と
タイプが優秀で、尚且つ威嚇により
高い繰り出し性能を持つ
Sも80族をちょうど抜けたり
Aも高い
どこに振るか悩むポケモン

まずは、素早さから
80族には
カイリュー→バンギ抜きやらラッキー抜きやらはっきり言って
意地ばかり、まれに陽気がいてもガッサ抜き
フシギバナ→めざ赤は絶対条件だと思ってる。
その時点で最速ない。てか、こいつも70族に催眠
バシャーモ→そもそもksk。こいつも最速は少ない。
いても、最近はエッジよりシャドクロな気が
キッス→最速まあまあ。スカーフやら電磁波撒いて来たり

要するに最速にする意義は薄いかなということ
では、どこまで振ろうか
一般的なのはやはり70族抜き
ガッサ、グロス、ルンパ、トノ、パルシェン
このS135の70族抜きは上手いことできてて
竜舞1積みで130族抜いて、追い風やら2積みでスカーフラティ抜き

でも、あまりにもここのラインは多すぎて
抜き抜きのS136はいきたい
パルシェン抜きのキングドラ抜きのバシャーモを抜いて
抜き抜き抜きのS137

準速グドラが137なので
いるのかは分からないけど
それを抜こうとしてる臆病グドラ(164振り)
及びバシャーモが138
だから、うちの子はS139にした
うそです
本当は控えめロトム抜き
最速75族(ドーブル)と同速
これより先だとヒードラン抜きがS142でできる

S136がベストだと思う

S136(陽気180振り)
S139(陽気204振り)
S142(陽気228振り)

あとは適当に
って終わらせたくなる
それくらい悩む

僕はカバドリが気になって
水ポケにはすぐにラムを持たせてしまう
他のやつで削って
ラム消費のタイミングでカバを落として
ドリュウズに起点にされないってやつ

でも、耐久やら素早さに振ると火力が足りなくなるので
火力が上がるものを持たせたくなる
折角、ハッサムを等倍で殴れたりするんだしね

オボンも良い

悩む
逆に言えば、パーティによって持ち物を変えることにより
役割が変えられ補完にはいりやすい

技について

特殊はやめとく
オワポンであの火力
ピンポすぎる

バスラオをセレ〇イネットで初めて見たとき
捨て身のせいで、水物理の高火力技がでるのかと思い恐怖した
こいつの短所は威力80か命中90かってこと
どっかでアクアテールの方が期待値が高いとかみた
実際は期待値81
あんまり変わらない
急所を計算にいれると
86,0625
それにたいして急所を含めた滝登りの期待値は
85
ちょっと、差がでた
これ、計算あってるのかな?
実際には滝登りに2割のひるみが付きます
それでも僕はたきのぼり

エッジor地震

うーん、
エッジとか地震をうつ相手には滝登りで事足りるような
相手のメンツによっては一貫性が出るかもしれない

僕のオススメは
恩返し、逆鱗、氷の牙、雪雪崩
この辺
Aに180くらい振れば持ち物なくても
バシャーモ、ウルガモス、ラティオス
この辺は逆鱗で落とせる(本当は高乱数)
カイリューもマルスケ込で確2
グドラは低乱1
グドラが低乱ってことはガブは落ちない

威嚇もあるんで、ガブは落としたい
だから、雪雪崩
後攻じゃなくても、威力が牙と5しか変わらない
しかし、その5の差でキノガッサがポイヒ込だと
確2になるか怪しくなる
まー、火力を上げる物を持たせればいいんだけど

雪雪崩も逆鱗も前作
ラキグライにも強いのに減っちゃったなー
バンギローブも減っちゃったなー
まだ十分いるか
ナットゲル恐いムドー恐い
本当は飛行技が欲しい
飛び跳ねないヤツ

こんな感じ

FC2 Blog Ranking

ポケモン・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
