

そしてヤルキモノ、君は眠らない

前回の続き
\えっ続くの!?/
 yarukiDPk-poke.png
いや、物理に固いのに格闘弱点なんてぷぷぷって人もいるのかーと思い、
まー、ちょっとは考えてみた

ウルガモス
urugamospoke.gif
ウルガモスさんに詳しくないのですが
ハピラッキー、カビゴン、ブルンゲル、バンギラス
この辺りでしょうか
ヤルキモノさんで処理できますね

こうなってくると、けたぐりは必須となります
ヒードランの大文字1発くらいなら、余裕で耐えます
その必要性はウルガモスのめざパにもよりますが

ドランドランやラティドランの相性補完を考えると、
ウルガモスで処理したかったりもします

どくどく/なまける/挑発orアンコール/けたぐり
微妙な技構成

ブルンゲルはウルガモスで強引にいけたりするのかな
いや、いけるでしょ
それだったら、どくどくいらんかな

どくどくを抜いた場合はドラゴン及びランドロス処理できる氷技をいれるか、
もしくはギャラドス処理の雷パンチ


色々と分からない
めざ地ウルガvsバシャーモとかどんな感じになるんだ

ウルガモス Lv.50
  → バシャーモ Lv.50
ダメージ: 164~194
割合: 105.1%~124.3%
技: めざめるパワー
威力: 70
タイプ: じめん/特殊
攻撃力: 280 [ラ]
防御力: 90
最大HP: 156

1舞で確定かー
それに対して
大抵のバシャーモのフレドラは耐えられない
性格でも道具でも補正がかかってなければ耐えれるけどw

バシャーモのこともふまえて
カイリュー
ボーマンダ
ラティオス
ラティアス
この辺りとも相性がいいのかも

その他に思い当たるのはヌオー
mizuuoS-poke.png
バシャーモは受けることができて、
ヌオーが苦手なキノガッサにはヤルキモノを出していける

やっと、やるきが役にたった

ただしヤミラミ、テメーはダメだ
yarukiBWbk-poke.pngyamiramib-poke.png
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
ちなみに前回の最後に書いた調整だとこんな感じ
キノガッサ Lv.50
  → ヤルキモノ Lv.50
ダメージ: 68~84
割合: 37.1%~45.9%
技: ローキック
威力: 60
タイプ: かくとう*/物理
攻撃力: 163
防御力: 162 [進化]
最大HP: 183

まー、ウルガモスいるし()
プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
