

夢バンギラス 緊張感のない育成論

まだまだ、アクセス数が増えないこのブログ
でも、ごつごつ山で検索して来てくださった方々がいたようなので
書いてみようかなと

きんちょうかん 夢バンギラス
砂が舞いません
だから、出る前からオワコンと言われっちゃてるこの子
たしかに特防が1,5倍されません
しかし、この独特な複合タイプでの600族
100 134 110 95 100 61
素早さが低いものだから、残りが高い高い
100-110-100
砂が舞ってなくてもこの耐久
でも、弱点が多いんだけどね

わるいバンギラス

このバンギラス、、、
雨パに組み込めますよ
晴れパにだって
霰パにだって
ハイブリッドに偽装もできるかも

それこそ、トノスタンにいれればカイリューの相性補完になるし
晴れや霰で対バンドリに強くでたり
けたぐりは必須かもしれない

この子の技の豊富さはすごい
雨乞い、日本晴れ、吹雪、大文字、雷、波乗り

晴れパにおいて相手の炎が強化されるのはつらい点の一つ
一応、Hにがっつり振ればウルガのさざめきを耐えたりもする
キュウコンクレセは
キュウコン、クレセリア、カイリュー、ランドロスとなることが多いから
相性的にもはいりやすい
まるで、バンギランドとキュウコンクレセのハイブリッド構築
面白い

雨パに入れた場合、冷ビと雷の相性がすごく良い
雨の苦手なカイリューやラティオスに強いこともいい
ラティの龍星を受けづらくなったのはしょうがない

対雨が呼びがちなやつら

岩技→カイリュー、ボルト、サンダー、ユキノオー
大文字→ナットレイ、メタグロス、ユキノオー、草
冷ビ→カイリュー、ラティ兄妹、ガブ、ボルト、サンダー、草
悪技→ラティ、ブルンゲル
雷→ブルンゲル
けたぐり→バンギ、ユキノオー、ナットレイ

こんな感じ
最近はバンギも意地HDが多いし
折角、ノオーが抜けるんだから、
Sにガッツリ振るか、スカーフがいいんじゃないかと思う

FC2 Blog Ranking

ポケモン・攻略ブログ

追記というか続編

ざっと、計算してみた
Cに148振るとH184のガブが確1になるようです
あと、ナットレイの相手はしたくないけども
バンギラス Lv.50
  → ナットレイ Lv.50
ダメージ: 96~114
割合: 53%~62.9%
回数: 確定2発
技: けたぐり
威力: 100
攻撃力: 204+
防御力: 162
最大HP: 181

普通に
エッジ/噛み砕く/けたぐり/冷ビor氷牙
これがよく思えた

意地っ張りでSに252振ると
スカーフ巻いてガブと同速
素早さに補正かけて228振ると
スカーフ巻いてボルトロスを抜ける
正直、どっちも相手にしたくない

H108A148S252 意地っ張り@鉢巻
Sは最速ラッキー抜き
Hは陽気ガブの地震耐え
残りA

ユキノオーの種マシンガンが5発当たっても乱数
ユキノオーの地震は低乱2




緊張感で早弁を許さないギラス先生
たまに雷を落とす
ギラス先生の逆鱗は恐い
女子生徒からの人気は高くバンちゃんなどと呼ばれている
ギラス先生
バンギラス@先制の爪

おやすみなさい

続きを読む

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
