

ヤミラミさん育成論-バシャブシン増えてるからね-

ヤミラミさん
atodashi-ymrmpoke.gif
50 75 75 65 65 50
悪戯心

うーん、単体考察ではないのかも
最近はメタポケとして蔓延しているローブシン、バシャーモ
どちらも凶悪です
で、バシャーモの膝を割ってやろうと
ゴーストタイプ
でも、バシャーモのシャドクロやローブシンのしっぺ返し
バシャーモは
めざ氷、守る、剣舞、シャドクロ、択が多いのでシャドクロもそんなに多くないのですが、
異常玉ローブシン>>>ビルドローブシン
マッパ、ドレパン、空元気、ここまで確定
しっぺ返し>>>>>>>>>>エッジ
(稀にアムハン、投げつける、守る、毒々など)
こんな感じですね
空元気にお株をとられた感じですね
ブルンゲルをローブシン対策としている人もいるようですが、
僕はむしろローブシンでブルンゲルを落とします

で、耐性も少ないけど弱点のない悪霊
atodashi-ymrmpoke.gif
先制鬼火のイメージの強いこの子は
一見、炎や根性以外の物理に鬼火を撒くことが役割のようにみえ、
バシャーモやローブシンに流されるように思えます

あ、割とこの辺りを後ろにおく前提で話します
kabi-pokehs.gifpori2-poke.gifeggBW-poke.gif
カビゴン、ポリゴン2、ラッキー
昔からいるこの子たち
この辺りがみえていて、ゴーストもみえていると困りますね
バシャーモさん達はきっと

で、ヤミラミさん@たべのこし
身代わり/守る/いばる/イカサマ

はっきり言っちゃうと
バシャーモやローブシンは消耗が激しいんですね
バシャーモはノオーと選出されることが多かったり珠だったり、
ローブシンは言わずもがな

いばるイカサマ
Aが実値80とかの特殊ポケが相手でも
A160タイプ一致95技ぶっぱなせると考えればなかなか

いばみが
運gじゃないです、確率です。

え?これでバシャーモどうやって落とすの?
バシャーモ Lv.50
  → ヤミラミ Lv.50
ダメージ: 93~109
割合: 59.2%~69.4%
回数: 確定2発
技: フレアドライブ
威力: 120
タイプ: ほのお*/物理
攻撃力: 189+
防御力: 139+
最大HP: 157
一応、舞われなければ、こんな感じ
炎のジュエル持ちはいないでしょ()

うん、更なるパートナー
2maigaiBW-poke.gif
パルシェンさんじゃなくてもいいけど、毒まきましょう毒びしまきましょう
せっかくの悪戯心みがまも神速無効

物理が逃げてくれるので身代わりも残りやすい

まー、選出の段階でのプレッシャーが主なる役割

あと、この子なんかも
hi-doranpoke.png
ヒードランさんで毒まいちゃったり

鬼火がないことがばれていないうちは身代わりも残りやすく
対面でなら、外れ待ちしたりPP削ったり色々と考えられるポケモンだと思います
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

続きを読む

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
