

メガランチャーからポケモンパン

こんにちは
お久しぶりです

いろいろと新情報でてますね

まー、その中でも今回はメガ初代御三家に関してうんちゃら
特にポケモンパン御三家を大量に手に入れていた自分は勝ち組になれるかどうかに関して

メガリザードンの炎飛行タイプは少し残念でしたね

デンリュウの前振りがあっただけに期待は大きかったですね

炎ドラゴンタイプなら一貫性すごかった

特攻が大きく上がるということで

エアスラ以外に飛行特殊の新技がでるのかが気になるとこ
特攻上がるから、エアスラで十分なんですけど

あとはSですね

現状の種族値
78 84 78 109 85 100

意外と合計種族値あるんですよね。。。

メガ進化すると600族くらいでしょうか

僕の予想としては600超えですが

とりあえず600とすると

71上昇ってとこでしょうか

どこも下がりはしないとすると

100 85 80 140 85 110 ひでり

うん、まあ妄想

ポケモンパン

エアスラリザードンですね

なんと

なんと

メガストーンは消費されないことが確認されています(死

とおせんぼうリザードンとして生きていきます



続きまして
メガカメックス

新特性メガランチャーあああああああああああああああああああ

効果は波動系が強くなる

???

波導技

みずのはどう
あくのはどう
りゅうのはどう
はどうだん
いやしのはどう

みずのはどう
威力60
命中100
水タイプ
2割の確率で混乱の追加効果

カメックスが現段階で使えるのは水の波導だけ

威力1.5倍ってとこでしょうか

いやいやいや
メガ進化って
ひでりとか
相性ぴったり厚い脂肪とか
加速とか
力持ちとか
何かなんか壊れてるじゃん

・威力補正2倍
・別の波導技取得

ちなみに
悪の波導
威力80 2割ひるみ

竜の波導
威力90

波導弾
威力90 必中

まあ1.5倍でもいっか

んで忘れちゃいけないのが
波導という技の特性

それはそれは

トリプルバトルで端から端に攻撃できること(シングル関係ない

となると

癒しの波導
自分以外のポケモンの最大HP半分回復

おいおいおいトリプルバトル分かんないけど
これの回復量増えたらやばいね

あと忘れちゃいけない
ポケモンパン

この指カメックス
このゆびとまれカメックスおいおいおいおい

ダブルやトリプルに関しては分かんないので
ユウキさんのブログをピタッ
ユウキのめざめるパワー(氷)

こちらにダブルのこのゆびカメックスの詳しい考察が



79 83 100 85 105 78
種族値
メガカメックスはどこが上昇するか分かんないんだよね
消去法でHASかな
特性からAはない

個人的にHかな

110 85 115 90 115 85

うーんいい感じに根拠なし
ちなみに下のがスイクンの種族値

100 75 115 90 115 85



んでメガフシギバナ

厚い脂肪

弱点がエスパー飛行だけとかすごいな
格闘とまとめて狩られるじゃないか

抵抗
電気水格闘半減
草1/4

すばらしきかなふしぎばな

んでポケモンパンはウェザーボールフシギバナですね
ウェザボフシギバナ

まあね

永続天候特性ポケにカスほども与えられないウェザボ
永続天候特性ポケが出てきづらいやつが多いフシギバナ

何よりもウェザーボール使う旨味が薄い
なくはないんだけど

しかし
しかし
何よりも
おもしろい

何よりのメリット

第六世代でどうなることやら
がんばれウンコフシギバナ

80 82 83 100 100 80

御三家の中では評価の高いフシギバナ
特に僕の中で

BD上がるらしい

90 85 105 110 120 90

TUYOI

ここでメガ進化に疑問

メガ進化って1回の対戦で1回だけ?

だよね?

メガ進化
はかいこうせん

ふきとばし

次でてきたときメガ進化できないよね?

ターン制限ないよね?

デメリットは?

交代できるよね?

うーんアツい
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
一度しかメガ進化できないならレッドカードメタモン使うわ
いつもメタモンに行きつく

ひんやり穴での解禁ポケ+ARサーチャー(何回か更新予定)

おはようございます
BW2発売しましたねしましたね
ってことで今のところわかっているひんやり穴のポケモン達
ユキワラシ、フカマル、ニューラ、ピィ、ズガイトス、ノズパス、ビリリダマ、タマザラシ、サンド、ディグダ、イワーク、ノコッチ、ツボツボ、ウリムー、ゴニョニョ、朝の日差しソルロック、月の光ルナトーン、ココドラ、ユキカブリ、タテトプス、カラカラ、ヤジロン、イシツブテ

いっぱいいますねー
中には他のエリアでの新解禁も混ざっちゃってるかも
割りと5つ前の記事のポケモン達ですね

でARサーチャーで解禁されたそうですね
悪戯心リオル

4つ前の記事でうるさくいった様に
めんどくさそうです
地味にSが高い

今いるハッサムやブシンの先制技ではたたけませんね

新しく覚える教え技はこちらから確認できます
Ctrl+F ルカリオで検索
ダブチョが増えました

教え技の変更により
どろかけ、スピードスター、れんぞくぎり、ずつきがなくなりましたとさ
しんくうははタマゴワザにあります
関係ないけどこの指とまれもタマゴワザ

あくのはどう、りゅうのはどう、アイアンテール、ドレインパンチ、ねごとは
前作技マシンから教え技に


トルネロス(れいじゅうフォルム)
79 100 80 110 90 121
再生力

無駄にSが高くて思っていた程に固くないと言われている霊獣トルネロスさん
新しく抜けるようになったのは
112
ブニャット、ペンドラー、
113
ジャローダ
114
ココロモリ
115
ペルシアン、スターミーライコウアグノム、ニューラ、フローゼル、エテボース、チラチーノ、
116
ゼブライカ、エルフーン
120
ダグトリオ、ジュカイン、フーディン

まー、エルフーンを抜いたところでってカンジダケレドモ
補正かけなくとも105族まで抜けるので
補正かければ固くはなるのかな
凍える風と熱風取得により別ベクトルで強くなったような

ボルトロス(れいじゅうフォルム)
79 105 70 145 80 101
蓄電

S関係からガブの株が上がるのかどうかと言われている霊獣ボルトロスさん
個人的にはスカーフボルトロスが増えそうなので、今までの準速スカーフランドロスが使いづらくなったら嫌だなといった感じです

ランドロス(れいじゅうフォルム)
89 145 90 105 80 91
威嚇

うーん強い
個人的にはかなり好み
補正かけなくてもA197って

以上です
何回か更新できればなーといった感じ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ

13時追記
カラカラ追記しました
BW2登録すると
ひんやり穴でモグリュー(かたやぶり)、クリムガン(かたやぶり)
海でママンボウ(さいせいりょく?)、バスラオ(かたやぶり)、マッギョ(すながくれ)

14時追記
ヤジロン追加

霊獣トルネロスに関して少し考えてみた
Sに臆病180振りし、ボルト抜き
Hに252振る
この時点で実数値が
186-108-100-130-110-180

残り76をどう振るか
とりあえず
攻: トルネロス Lv.50
防: ガブリアス Lv.50
ダメージ: 104~124
割合: 56.5%~67.3%
回数: 確定2発
技: こごえるかぜ
威力: 55
タイプ: こおり/特殊
攻撃力: 130
防御力: 105
最大HP: 184

攻: トルネロス Lv.50
防: ナットレイ Lv.50
ダメージ: 120~144
割合: 66.2%~79.5%
回数: 確定2発
技: ねっぷう
威力: 100
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 130
防御力: 165+
最大HP: 181

攻: トルネロス Lv.50
防: HDハッサム Lv.50
ダメージ: 136~164
割合: 76.8%~92.6%
回数: 確定2発
技: ねっぷう
威力: 100
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 130-
防御力: 145+
最大HP: 177

6月24日
イシツブテ追加

今年もまた梅雨の季節を迎えましたが、いかがお過ごしですか

こんにちは
梅雨ですね梅雨ですね
ノオーでメタっていきましょうメタっていきましょう
ガブリアスを
まわりまわってキュウコンかっけーってなりまする

完全なるノートの切れ端です

考えてる途中で忘れちゃったのとか
どーせ使わないのとか
文字数かせいでるだけのとか

ギャラクレセ
馬鹿げた耐久を持ち合わせたクレセリア
突破してくるハッサムやらウルガモス
そいつらをギャラドスで起点にしちゃおうっていう組み合わせ
CresseliaDP-poke.pnggyarapoke.gif
起点対象が釣れやすいってのはいいですね
問題点はなんだろう
ギャラドスが1積みではとまりやすいってことかな

ステロまくとか
ジュエルとかで無理矢理もってって
自信過剰ってのもいいかもしれない

ギャラドス
クレセリア
キュウコン
カバルドン
カイリュー
ナットレイorサンダース

何か+ナットレイ
ふと先日にパーティ考えてるときに頭をよぎったこと
雨に嫌われまくってるナットレイ
FerrothornBW-poke.png
ゆーて全壊させるのは無理
当たり前なんだけど

何かナットレイで誘ったウルガモスとか格闘とかと先発で有利対面させれて
尚且つニョロトノにも強めのポケモンいないかなとか

そんなやついなかった
トゲキッスとかいいかなーとも思ったけど
普通にウルガモスの起点になるだけだし
最近だとマンムーのステロうざいし

格闘っていうざっくりとした4体をみようとしてる時点でおかしい

あ、カイリューでいいか(適当)

グライオン
俗にいう対面パにグライオン強いよね
たぶん
っていう感想

対面パって言っちゃうと
そういう動きをすることを目的としたパーティがうんちゃらになっちゃうけど
この場では

カイリュー、ボルトロス、ハッサム、
キノガッサ、スイクン、何か(バンギラス、ラティオス、ウルガモス、ヒードラン、etc)
こんなかんじで限定してみる

パターンにはいってなければボルトロス
つよいつよいスイクン
最後の枠にもよるけれど
グライオンがキラーになってるんじゃないかなって
GliscorBW-poke.png

グライオン+ナットレイ
グライオン+ウルガモス
グライオン+トリトドン
グライオン+ランターン
グライオン+ポリゴン2
グライオン+サンダースで起点作り?

何かよく分からん
対面パつかったことない
一回くらい使ってみたかったけどもうBW2でてしまう
ぜひご意見いただきたいです

めざ岩シャンデラ
めざ格を育てる過程でめざ岩をつもりました
ChandelureBWk-poke.png
何か使用方法があるのではと思考錯誤

ついにみつけた

なんと
1体で



ソーウルガパルガッサをみれる(強引)

火炎放射/シャドーボール/めざめるパワー岩/鬼火

後ろにハッサムとかほしい

相手の後ろにはきっと水ロトムとかローブシンとかいてぶっ潰される
きっとそうだ
ってことでラティオスとかも後ろに欲しい

ラティハッサムシャンデラ

なぜそこまでして使おうとするのかは分からない
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
シングルランクかこうと思ってパソコンつけたのに
全然ちがうことかいて終わった

もしも、、、あいつがひんやり穴で解禁されたならって思うんだボクは

リオルのおそろしさを語る前に
RioluBWbk-poke.png

ちからずくラムパルド
通常特性かたやぶり
97 165 60 65 50 58

wikiより
ずつき(91)、げんしのちから(78)、しねんのずつき(104)、れいとうビーム(123)、ふぶき(156)、10まんボルト(123)、かみなり(156)、かえんほうしゃ(123)、だいもんじ(156)、がんせきふうじ(65)、きあいだま(156)、やきつくす(39)、じならし(78)、いわなだれ(97)、いわくだき(52)、かみくだく(104)、ふみつけ(84)、アイアンテール(156)、アイアンヘッド(104)
珠ダメや4倍狙いかな

すなかきサンドパン
通常特性すながくれ
75 100 110 45 55 65
がんばれ
最速で128
うん良い数字だ
うん

わるいてぐせマニューラ
通常特性プレッシャー
70 120 65 45 85 125
個人的な考えだけど発動順は
ジュエル消費→わざ→特性発動だと思われる

受けにくる鋼は眼鏡少ないんでいいかもしれない
気になるとすればラティに追い撃ちしたとき
まー仕事完遂すれば十分だけど

追記
どうも悪い手癖は物理攻撃被弾時に発動っぽいです
ごめんなさい
となると、襷の発動タイミングが問題になってくる
タイミングによっては逆鱗が撃ちづらくなる
他にも脱出ボタンレッドカードのタイミング
本当に直接攻撃を牽制できるか否か
はっきり言って鉢巻が強いので
何とも言えない感じ

あついしぼう輝石イノムー
100 100 80 60 60 50
鈍感雪隠れより腐らないかと
弱点
水/草/格闘/鋼
半減
氷/毒
電気無効

wikiによるとH振りだけでガブの逆鱗が確3

草結びが威力80なので
CSボルトロスの草結びがH振りだけで
ダメージ: 90~106
割合: 43.4%~51.2%
回数: 乱数2発 (3.1%)
こんなかんじ

猛威ふるってるボルトロスに安定してるのは高ポイント

参考までに
HDぶっぱでボルトロスの気合い玉が
ダメージ: 88~104
割合: 42.5%~50.2%
回数: 乱数2発 (0.39%)
こんなかんじ

どくしゅベトベトン
通常特性あくしゅう・ねんちゃく
105 105 75 65 100 50

毒手どくづきで51%の確率で毒にする

小さくなると合わせれば強いかもしれない
恐ろしく鋼を呼ぶので炎技とか欲しい

BW2で炎のパンチが教え技として出ればと思ったけれども
エアームドもいるんで普通に大文字でいいかも

それ以前に洞窟っぽさが薄い

RioluHS-poke.png
いたずらごころリオル
40 70 40 35 40 60

誰かでステロとか撒く
→たすきリオルで吠える
まねっこ(優先度+1の吠える)

なんだこの昆布
恐しすぎるわ!!!
ちなみにともえなげも卵技にある

先制技必須の環境になりそうですね
すでに必須だけど選出を強制されるのはきつい

一応
まねっことは
『最後に出された技を出す。出していない場合は、失敗する。
最後に出された技は相手の技に限らない。』

使える変化技
いやなおと/わるだくみ/ビルドアップ/晴れ/雨乞い/眠る/メロメロ/どくどく/こらえる/剣の舞/
ねごと/ゆうわく/いばる/みがわり/こうそくいどう/こころのめ/みきり/てっぺき/このゆびとまれ

他に起死回生がまねっこにより2連続でだせたり(たすきしきし)
先制技が優先度+2になる

てんねんピクシー
天然ピッピとかかわいいな
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
リオルの最高火力起死回生>カイリューの逆鱗
ロマンですねー
これをまねっこで先制することにより2連続で放てる
ロマンですねー
相手が落ちればまた先制で放つことができる
ロマンですねー

ラティオスさん
あなたはリオルの起死回生に後だしできるんですか?
攻: リオル Lv.50
防: ラティオス Lv.50
ダメージ: 75~89
割合: 48%~57%
回数: 乱数2発 (91%)
技: きしかいせい
威力: 200
タイプ: かくとう*/物理
攻撃力: 134+
防御力: 100
最大HP: 156
撃破率(2ターン): 92.1%

ダメージ: 8~9
割合: 5.1%~5.7%
技: きしかいせい
威力: 20

ひんやり穴 予想

こんばんは
なんか新情報でましたね

新エリアひんやり穴解禁
寝かしたポケモンによってどのエリアに行きやすいか変わる
24時間待たなくても20時間で夢島にいけるようになる
100日放置した場合は木の実が夢ポイントになる
リニューアル後にBWかBW2登録すると特典あり
BW2だと夢島で出現するポケに変化
新ページレポートでは上位ユーザーのポケモンやGTSの情報が分かる

ほぼ良いことずくめですね
WeavileHS-poke.pngWeavileDPk-poke.png

ってことで
ひんやり穴にでそうな夢特性のポケモンを選んでみた

きんちょうかんアーボ
すなかきサンド
しめりけパラス
すなのちからディグダ
すながくれイシツブテ
どくしゅベトベター
カブトアーマーカラカラ
フレンドガードピィ天然ピクシー
(きょううんトゲピー)
びびりノコッチ
天邪鬼ツボツボ
わるいてぐせニューラ悪い手癖マニューラ
あついしぼうウリムー厚い脂肪イノムー(厚い脂肪マンムー)
びりりゴニョニョ
すなのちからノズパス
ヘヴィメタルココドラ
くいしんぼうゴクリン
どくぼうそうザングース
すりぬけハブネーク
むらっけユキワラシのろわれボディユキメノコムラッケオニゴーリ
どんかんタマザラシ
ちからずくズガイドス
ぼうおんトリデプス
ぼうおんユキカブリ
さめはだフカマル鮫肌ガブリアス
悪戯心リオル(正義の心ルカリオ)


ルカリオのポケセンでの配布はこういうことだと思います

何か抜けてたり間違ってたらごめんなさい
厚い脂肪マンムーに遺伝技がはいるのは大きいですね
氷タイプはほぼ確定ですね
悪い手癖マニューーーーーーーーラ

砂かきサンドパン力づくラムパルドってどうなんでしょう
分かんないけど恐いですね

ごつごつ山よりおもしろそう
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
ポケモン・攻略ブログ
とりあえずファミ通を叩かないで
そして僕はピクシーでいばるして運ゲにはしります

続きを読む

プロフィール

てぃ

Author:てぃ
ポケモンに関係ないこと書いたらごめんなさい
リンクフリーです

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
タスキカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
